腰が痛いストレッチをして筋肉を緩めみたが痛みが強くなった人の理由は・・・

いつもと違う所の腰の痛み、いつも通りにストレッチをして筋肉を伸ばしたが


痛みが取れない、痛みが強くなった感じでストレッチをやり続けたそうです。

腰の痛みの種類

 

今までの腰痛は緊張していたところが痛くなっていたと思います。


疲れや疲労などで筋肉が収縮して緊張の痛みとして現れ、縮んでいるのを
ストレッチで伸ばしていたので楽になっていたと思います。

 

筋肉は収縮して痛いのと、伸ばされて痛いのがあります。

 

伸ばされて痛いのをストレッチで伸ばしたら、より伸びます。
良く寝違えや捻挫などは伸ばされて痛みがでている状態です。

このような時は筋肉を緩めるような事はしません
痛みが増してきます。

 

同じ緊張でも縮んでいるのか伸びているのか違います。

 

今回は伸ばされて、力がなくなって収縮しなくなって痛みが現れています。
緊張して痛いのか過伸展で痛いのか、見分けなくてはいけません

むやみに運動してはいけない場合もあります。

 

緩めるだけがいいわけではありません
弱って筋肉が伸びて、力がなく収縮しない場合もあります。

 

どこか収縮して緊張いた場合、反対の筋肉は伸びて緩んでいます。

筋肉が伸びている方も過伸展で緊張しています。
緊張しているから筋肉が縮んでいるとは思わないで下さい。

 

今回の患者さんは力がない方、伸びている方に緊張があって痛みがありました

 

体のバランスを整え、力のない方に力をつける事をしていきます。

今回は腰ですが、すべての所も伸びて痛いのか縮んで痛いのかはあります
伸びている所があれば縮んでいる所もあります。


そのバランスを整えるのに、力をつけて方がいいのか力を抜いた方がいいのか
見分けて調整していきます。

 

痛いのは筋肉が収縮しているだけではない事を覚えておいてください。
伸ばされて痛い人もたくさんいます。

 

気になる方一度、体のバランスを整えに来てください
あなたの体の状態をお教えします。

力をつけて方がいい人気をつけて下さい。

 


田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

         午後3:00~ 8:00

     土曜  午前9:30~18:00

     定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ