可児市の天然温泉三峰日帰り湯、のんびり温泉旅館気分・・・・

周りにないもない所に、三峰温泉の看板があります。


見逃してしまいそうです。周りにはゴルフ場がたくさんあります。

可児市三峰温泉

 

今回ナビの誘導で行きましたが、犬山の山の中、リトルワールドの前を通り
山の中を走っていきました。国道41号を渡った気がしますが


山の中なのですれ違う車もあまりなく、前や後ろからの車もあまりなく
道はとても空いていました。

 

山の中を降りて少し平地ですが、また昇り、看板を見つけて
周りは何もない所で本当に温泉があるのか心配でしたが

駐車場が見えて、玄関がとても素敵な自然豊かな温泉旅館のようです。

 

のれんをくぐり中庭を渡り入口です。靴を靴箱に入れてカギと交換します。
すべての買い物はロッカーのキーで済ませます。

 

料金は800円です。平日 700円 シルバー料金あり

 

施設はとてもキレイでのんびりできそうです。
内風呂がヒノキ風呂で全面が解放され自然の庭を眺めながら入れます
それ程、お湯も熱くなく、いい加減です。

 

外の庭に露天風呂が炭酸泉、シルク風呂、白山の湯、源泉かけ流し立山の湯
サウナ、です。

すべて制覇しましたが、一番のお気に入りは高濃度炭酸泉です。
はじめはぬるく感じるのですが、だんだんと顔から汗が出てきます。
全身に泡がとても気持ちよく、中から温める感じです。

 

シルキ風呂もぬるぬるした感じていい感じです。
源泉かけ流しの立山の湯は気分がいいです。

 

白山の湯は一人で大きな陶器の中で一人占めで、あふれでるお湯が爽快です。
サウナもありますが結構入っている人がいました。

 

着替えて食事を食べる所もキレイで、美味しいです。
食事にも困りません。

 

休息する畳の部屋で寝ている人もいます。


横になるイスでテレビを見ながら寝ている人も
一人占めの感じで、テレビを見ながら、タオルをかけて一休みしました。
気持ちがいいです。

 

またお風呂に入って、ゆっくり、何回も入る人もいます。
休息しながらお風呂に入って温泉旅館気分を味わえます。

 

マッサージ室やエステ、理容室まで完備していい所です。
帰りにおみやげ売り場で、漬物とおまんじゅうを買いましたが
これも美味しくいただきました。

 

ここでは1日中、のんびりできそうです。

あまり知られていないのかそれ程、混んでいません
また行きたい温泉で時間がのんびり動いている感じです。

 

天然温泉三峰の湯

〒509-0238 岐阜県可児市大森1748-1
TEL 0574-64-0126 FAX 0574-56-0854
10:00~23:00(最終受付22:30)

 

みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。

 

==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ