妊娠中の腰痛、起き上がる時や体を伸ばす時、寝返りが痛い・・・

妊娠中の腰痛は大変つらいものです。
お腹が大きくなるほど、腰に負担がかかります。

腰が痛いがどこに行っていいのか不安になってきます。

妊娠中の腰痛


立ち上がる時や下の物を取る時、座る時、体を起こす時など
お腹が大きくて、自由に動くことが出来なく、色々な所に
負担をかけています。

 

腰痛がもともとある人も、腰痛が初めての人も、妊娠中は腰に負担が
かかっています。

 

お腹が大きくなるにつれて、お腹を突き出して、体を反らし
足を引きずるように歩いています。

 

腰だけでなく、色々な所に負担がかかっていますが
皆さん気になるのが、腰、足、肩、頭の痛みなどがあります。

 

妊娠中なので、怖いとか痛い、強い刺激はとても心配です。

妊娠中でもやさしい、安心、安全な方法で体のバランスを整えます。

臨月を過ぎても、お見えになっていた人もいます。

また、小さなお子さんを連れてお見えになる人も大丈夫です。

 

何かと不安と思いますが、腰痛の痛みはとても辛いものです。

産後も腰痛のままでは、とても辛いことです。

 

体のバランスを整えてお腹の中の赤ちゃんも居心地がよくなります。
歪んだ体の中で赤ちゃんが窮屈な状態では困りますね。

 

腰痛も軽いうちの整えていけば、軽く済みますが
痛みが強くなってからでは時間がかかります。

 

お母さんが辛い顔していたら、お腹の赤ちゃんも辛いと思います。
痛みの無い、笑顔がいいですね。

 


田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ