肩甲骨周りが痛い、自分で押し過ぎて痛みが強くなって・・・・

月に2回くらい、肩甲骨の辺りが痛く、背中が張っ状態


気分も悪く、頭、首まで痛くなる

背中の痛み

 

いつもなら、痛い所を自分で押して、痛い気持ちいいくらい
2~3日すると痛みがよくなっていたようです。

 

今回は痛みが取れなく、頭や首の付け根、背中まで痛くなって
押しても押しても、痛みが取れない状態です。

仕事がら夜勤があって生活のリズムが不安定

体はねじれて、傾き、バランスがくずれて、安定感がありません

 

仕事でねじって体を使っているのですが、体を休めれば、元に戻っていきます
その日の歪みがその日に取れなく、次の持ちこして
またその日の歪みがプラスされ、少しずつ、歪みが戻らなくなっていきます。

 

自分の力では戻すことが出来なくなって痛みが増します。

 

少し痛いとか、違和感などあって、日にちが立ってよくなってくる人も
いますが、大体は痛みがでないような姿勢にして体をかばっています。

 

一度、痛みが増して、ビックリしてお見えになる人がほとんどですが


日頃からの違和感や痛みのあるうちに体のバランスを整えておくと
それ程、大事にはなりません

またよくなるのにも日にちがかかりません

 

仕事でどうしても体を無理な姿勢や動作、同じ姿勢の長時間など
日々体を酷使しています。


そこにストレスや睡眠不足、生活リズムの乱れ、気象条件など
色々なことに影響されます。

今まで長年、酷使して使った体です。

 

背中のギックリのように痛くて動けなくなる人もいます。
気分が悪くなって、精神的にも落ち込んで自律神経のバランスまで崩すと
とても大変なことになってきます。

 

どこが痛くても、嫌なものです。気分的にも嫌です

スッキリして、毎日の仕事や日常生活を最適に過ごしたものです。

 

この患者さんは、体のバランスがよくなっていたのですが
今まで押していたところが痛く、自分で自分を痛めています。

 

肩や肩甲骨も動くようになった体が軽く動くようです。
自分で押して痛みは、押さなければ、痛みはとれていきます。

 

あまり痛い所も強く押してマヒさせないようにしてください。
ひどい人は、キズ痕のようになって皮膚の色が違っています。

 

そこまで無理に押さなくいいです、後から痛くなりますよ。
痛い時は自分で軽くさするぐらいがいいと思います。

 

自分で自分をいじめないでくださいね。

 

体は元に戻りたいのですが、いじめられ戻れません
夜は早くお休みください。睡眠不足は体に悪いです。

 

 


田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ