お医者さまのおすすめ、免疫アップのサイモブランを飲んで・・・

以前から興味があって食べているサイモブランのお話しも聞いてきました。

サイモブランデラックス

 

サイモブランデラックスのパンフレットに書いてあるものです。

◇バイオブラン(レンチンプラス1000)
米ぬか約5%含まれている水溶性食物繊維(ヘミセルロースB)を原料として
椎茸菌糸の培養によって得られてバイオブラン(米ぬかアラビノキシラン誘導体)
は、NK(ナチュラルキラー)細胞やマクロファージを活性化すると考えられて
います。また、吸収されなかった成分は腸管免疫機構を介して免疫系を活性化
すると考えられています。

 

◇免疫能
免疫能(力)とは、身体に侵入した病原体や毒物、体内で発生した異常細胞を
見つけて分解・排除する力のことで、生まれつきそなわっている自然免疫と
生まれてからそなわる適応(獲得)免疫とがあります。
身体には、胸腺や脾臓・リンパ節など種々の免疫器官がありますが
その中でも腸管は、食物と一緒に侵入してくる病原体や毒物と最初に出会う
いわば生体防御の最前線です。

 


昔から腸内細菌を整えるのに、米ぬかや玄米がいいと言われていました。

一時は米ぬか健康法や玄米健康法が流行りましたが

今、お医者さんがすすめているのが米ぬか使用のサイモブランです。


腸管パイエル板の免疫にいいそうです。
腸から毛細血管、リンパ、末梢神経、自律神経と免疫に関係しています。

NK細胞やマクロファージが活性化して免疫が高まります。

 

サイモブランデラックスを食べた人の感想

 

3ヶ月くらいは毎日1本、食べていました。
最初の1週間くらいは、便がやわらかくなっていましたが
普段から排便は毎日あって困ったことはありません
何か変わったかと言われてもわかりませんが
疲れなくなったことです。

もともと何か調子が悪いわけでもないのです。
体の中のことはわかりません

食べる前に血液検査をしてリンパ球など調べて調子がどうかわかってから
飲んだ方が体の中のことがわかっていいかもしれません。

 

半年以上、ほぼ毎日、食べている人にお話を聞きました。
朝飲むと体の調子がいいそうです。
今年はまだ、かぜをひていないようです。
夏場に体調が悪くなる時が多かったのが今年は、大丈夫だったそうです。

 

 

最初の1か月は毎日食べて、その後は一日おきに食べている人は
高齢者の方で、特別どこか悪い所もない人です。

疲れはあるが以前のように疲れを感じなかったそうです。
夏場も元気に畑仕事をして、体は痛くなるが、体調はいいそうです。
今年は寝込むこともなく、かぜもひていないそうです。
体の変化はわからないそうですが、いい気がしているそうです。
便がでやすくなったと言っていました。

 

サイモブランデラックスは30包 消費税込み18900円


一日3個まで食べていいそうです。
体調が悪い方は3個食べた方が実感できるみたいです。

それ程、体調が悪くない人や健康維持したい人は1日1個から始めている人が
多いようです。

 

効果を実感したい人は、血液検査で免疫力を調べてから、飲んで
血液検査でもう一度、免疫力がアップしたか調べるのもいいです。

 

3ヶ月間飲んで、体の変化がわかる人はいいのですが
わからない人の方が多いようです。

体の調子の悪い人ほど、実感できるようです。

 

私は自分の体のため、将来のために腸内細菌、免疫力を維持したいので
飲んでいますが、飲み忘れる時もあり、体調が悪くなりそうとか
疲れた時は、忘れずに飲んでいます。

 

悪くなる前の予防です。おかげさまで、今年はまだ、かぜをひていません

自分勝手な思い込みかもしれませんんが、いい感じです。

 

値段的に、少しお高い感じがしますが

病院にかかって医療費を払うと思うえば、同じと感じています。

いつまでも健康で活動したいと思っています。

 

これからも飲んで、経過をお知らせしたいと思います。
効果が現れたら、お知らせしたいと思います。

興味のある方、ご連絡ください。

 

 

みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。

 

==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ