腰が痛くなくなってても、月に1~2回の調整が必要なの・・・・

それまでは腰も痛くなく順調だが予約の日が近ずく頃に、腰が痛くなってくる
患者さんからよく言われまる言葉です。

または先生の所に行くとよくなっているなども言われます。

痛くないのに次の予約はどうして
痛くないので様子をみます。など言われます。

 

予防ケア・健康維持

 

日常生活の中での悪いクセや、ストレス、自分では気がついていないことが
たくさんあります。

 

毎日の疲れ、ストレス、感情の悩み、不安、不満、怒りなどによっても
体は傷ついて、歪んでいきます。
歪んで体は免疫力も低下させて、治す力がなくなってきます。

 

生きている以上、体に悪い事はたくさんあります。
天候によるものや、大気汚染や細菌、ばい菌、ウィルスなど病原菌
知らず知らず、関わっています。

 

一度弱った所や傷ついた所は、どうしてもかぜや疲れた時など影響を受けやすく
なっています。

本来自分の力で治せるものが、色々な環境から体を歪ませていきます。

 

腰痛が良くなったとしても、生きて、生活している以上、体に負担が
かかっていきます。

そのためには、月に一度や二度の体のバランスを整えることが必要です。

 

バランスを整えた体でも、これらの色々なストレスに耐えれるのは、
2週間か3週間です。

 

仕事や家事などで疲れて体をもとに戻すことが必要です。
何も無理をしていないとみなさん、言われますが
生きているだけで、体は色々な影響をを受けています。

 

何も無理していないと言って、運動不足になっている人もいます。
長年使って体です。車だったり、テレビや電化製品だったら
そこまでは使えなく、新しいものに買い替えることになります。

長年使った体を大事にケアして使っていかなければなりません

 

あなたの体の事を考えて次の予約の日を決めています。

2週間なのか3週間なのか、人によって違います。

 

また、痛くなって不安があると、痛みは増していきます。
その不安も感じないように、体のバランスを調整していきましょう。

 

施術後はいつもと同じように、次の予約の日まで、思うように体を使って
動いて下さい。その後はまかせたください。

 

自分の体を大事にして、楽しく過ごしてください。

体のケア、健康維持、予防ケアがとても大事です。

 

 

田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

 

コメントを残す

このページの先頭へ