肩を動かす時ある角度の時痛み、五十肩と諦めていた人

五十肩は肩の変形が突然現れ、それ付着している筋肉や靭帯が炎症です。


防御しているので、動かす時に痛い、いつも痛い、夜間痛があります。

五十肩の痛み

 

また五十肩模様の人もいます。ある角度の時だけ痛みがでる人です。
動かさなければ痛くない、夜間痛がない人です。

 

この方は、肩の痛みがある人は五十肩と勘違いしています。
痛いのを我慢して痛くても動かしていて、筋肉や靭帯を傷め、キズができ
可動範囲を狭くしてブロックしています。

 

肩が痛い原因は体の歪みによって、肩に負担がかかっていて動かす時に
動かしにくい状態が続いて、肩の可動範囲が狭くなっています。

 

体のバランスを整え、肩が動きやすい状態にして負担がかからないように
していきます。

 

五十肩は肩の変形で変形がおさまるのに1年半から2年ぐらいかかります。
この時期が過ぎれば、痛みはおさまります。

 

五十肩も同じで体のバランスを整えていけば、夜間痛など痛みは軽くなります。

痛みを我慢して、無理やり動かして、関節の中の靭帯や腱を傷めると
治りが悪くなったり、肩が動かしにくくなります。

できるだけ痛くない範囲で動かしてください。

 

動かし過ぎて痛くなる人もいます。お風呂の中で動かすのもいいです。
五十肩は温めると楽になます。

温シップでもいいですが、貼るカイロなどがいいと思います。

 

夜眠る時に肩の置場がなく、痛い思いをしていると思いますが、肩の下に
何か入れるか置くと安定します。

 

肩は冷やさないようにしてください。五十肩は日にちがかかります。
簡単にはよくはなりません、原因はお医者さまでも不明です。

 

誰でもなるとは限りません。

 

 

田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ