奥飛騨温泉郷 平湯の森 温泉のにおい

日帰り温泉で平湯の森に行ってきました。


自然の中で周りは中部山岳国立公園の一部です。

平湯の森

 

登山者や山を歩いて散策している人がたくさん温泉に来てます。


平湯自然散策路が周りにあります。2キロの遊歩道など散歩するのにいいです
木のにおいがいっぱいで静かで、自然の音や風が感じれます。
これこそ森林浴です。

 

地元の野菜や果物、お漬物、など販売しているお店があります。
とても新鮮で、試食させてくれます。野菜はとても美味しいです。

 

地元の知らない野菜が並んでいますが、おじさんが説明してくれます。
帰りは売り切れでなくなるので、早めに買って、お店にあずかってもらうと
いいですよ。

 

入浴料金は500円です。売店にタオルなど販売しています。
おみやげ売り場や、軽食コーナー、休息室、食堂などあります。
長い通路を歩き温泉に行きます。

 

内風呂が濁り湯茶色系のお風呂です。ここの温泉は露天風呂が9個あります。
色が違います順番に熱くなっていく感じです。

 

イオウのにおいがする温泉で濁り湯のブルー色に感じます。
露天風呂だから空の色が映ってブルー色に感じるのかもしれません

 

全部制覇するつもりで、順番に入っていきます。だんだん熱くなって
長くは入っていられませんが、入っている人もたくさんいます。

 

ちょと熱めの露天風呂ですが気持ちがいいです。肌がツルツル、しています

露天でさわやかな風を体に感じていい気分です。
外人さんもたくさん露天風呂を楽しんでいます。

 

休息室でみなさん横になって眠っています。外の景色が素晴らしく、緑の森林
コケなど見ていて飽きません、静かに時間が過ぎていきます。

 

宿泊施設もあります。一日中お風呂に入れそうです。

 

自然の中の森林浴と温泉浴、とても贅沢な日帰り温泉です。

ここの温泉は源泉かけ流しでした。今度は冬に行ってみたいと思います。

 

温泉好きの人、いいお湯でしたよ、平湯温泉
近くにたくさんの観光地がありますので行ってみてください。

 

平湯の森

〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763?1
電話: 0578-89-3338

 

みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。

 

==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ