お腹の調子が悪く、腰まで痛くなった人

暑い夏、食べ物も冷たい物や飲み物、夜の寝不足などでお腹の調子がよくない


お腹はすいているのに食欲が、食べ物を食べたくない人が多くなっています。

 

お腹の痛みからの腰痛

 

今年は特に暑く、いまだに暑い、またオリンピックで寝不足と重なって
お腹の調子を悪くしている人が腰まで痛くなっています。

 

一日中クーラーの中、外との温度差に体が疲れて、夏バテ気味の人がいます

夏バテには少し早いですが、今年は気候がおかしいです。

 

台風も、反対方向に進むのもあり、いつもなら西の方から来るのに南の方から
時期が違う方向です。

お盆を過ぎても朝、夕が涼しくありません、朝から30度です。

 

ついつい、冷たい飲み物や食べ物、体を冷やし、胃腸が動いていません
寝不足のため体は興奮した状態なので胃腸も働きません

 

この時期に温かい食べ物や飲み物を取ることをおすすめします。
睡眠も十分取るようにして体の興奮を休めてください。

 

お腹が調子悪くなると、お腹まわりの筋肉と腰の筋肉は繋がっています。

 

腰が痛い時、お腹の筋肉も緊張して力が抜けない経験をしたことがあると
トイレで踏ん張れなく便がで出にくいなどあります。

 

反対にお腹の調子が悪ければ、腰にも影響が現れます。

お腹が冷えてギックリ腰や、腰痛

下痢の後に体力が低下して腰を痛めるなど、体は繋がっています。

お腹が調子悪いと、腰痛になる人はたくさんいます。

 

この時期、特に気をつけてください。

お腹の調子が悪いと腰にまで影響が現れることを覚えておいてください。

お腹が冷えていますので、温めてください。

 

田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ