整体師や鍼灸師、整骨の治療家の腰痛・体のメンテナンス

治療家もみなさんと同じように腰痛になります。

施術をしている姿勢が決していい姿勢とはいえません。

絶えず中腰や体を捻じりながら施術しています。

整体師・マッサージ鍼灸師の腰痛

 

仕事上、腰痛や痛みがあるとなかなか施術に集中できません
また、仕事を休まなくてはいけません

 

体の事は理解していても、自分の事はわからないものです。

このような先生方が治療にお見えになっています。

またメンテナンスにもお見えになっています。

 

健康意識の高い人でも、自分の体のメンテナンスは自分では出来る事と
出来ないことがあります。

 

日常生活の中での同じ姿勢や悪いクセ、精神的なストレス
不安、怒り、恐れなどや睡眠不足、疲労の積み重ね

知らない間に体に負担がかかっています。

 

みなさんは何もしていないのにとか、悪い事、普段通りと言われますが

その普段通りが積み重なて、今の状態があるのです。

 

寝不足だから、今日は早く眠りましょうとかできる方はまだ、いいかも

疲れていることを感じながら、疲れが取れないと言いながら
仕事や家事、日常の生活を送っています。

 

またストレスは、大変困ったもので

ストレスとわかっている人やわかっていない人がいます。

何か嫌なことがあると、どこかに隠して忘れたふりや否定をします。
また考え過ぎの人もいます。

 

これらの事で体は大変負担や無理がかかって体のバランスを崩します。

 

治療家も定期的の体のバランスを整えることをおすすめします。

肉体的だけでなく精神的にも体のケアが必要です。

私も月に1~2回体のバランスを整えに行きます。

 

悪くなって、仕事や日常の生活が出来なくなるのはとても困ります。
早めに体のバランスを整えていたいです。

動けなくなってからでは、仕事を休まなくてはなりません

 

日頃の行いが今の症状で色々なことの積み重ねです。

自分が考えている以上に体には負担がかかっています。

何年、体を使っていますか。

無理なこともたくさんしていると思いますが

 

一度体の事を真剣に考えて、将来の健康の体を保ちたいですね。

治療家の人も同じですので、いつでもどうぞ

 

 


田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ