今まで肩こり知らずの高校生が肩が痛い、張る、原因は・・・・

高校生でクラブ活動をまじめにスポーツしています。

月に一度位、体のケアに来ています。

 

捻挫の後遺症

 

今回、肩が痛い、肩こりではなく、首すじから肩にかけて痛い
親に揉んでもらっている時、異常な痛さに、ビックリして来ました。

 

体を見た時、痛い方の肩が下がっています。

今までになかったことです。

 

よく話を聞くと、3週間前に捻挫したそうです。

捻挫で足の外側が伸ばされて、腰を引っ張り、肩まで引っ張っていました。

原因は捻挫でした。

 

本人も納得して肩が下がったことが気が付かなかったようです。

体が何かおかしいと感じてお見えになって頂き良かったです。

このまま、放置していれば、肩が挙げにくくなって肩関節を痛める所です。

 

スポーツを真剣に行っているので体の変化がとても気になるようです。
とてもいいこと思います。

 

少しの違和感を早めにケアしていけば、大きなケガ、故障にはならないです。

これぐらい、いつもの事と感じて、放置していくと
知らない間に、クラブ活動や学校を休まなくてはなりません

 

捻挫は1か月くらいで、捻挫の痛みは良くなりますが
捻挫によって歪んだ体は元に戻っていません

 

捻挫のため体をかばい、色々な所に負担や無理がかかっています。

 

捻挫の後を元に戻して、体のバランスを整えていくことがとても大事です。

捻挫ぐらいと考えないで、その後の体の事を考えて下さい。

 

楽しくクラブ活動して、仲間と楽しく試合、練習をしたいですね

短い期間のクラブ活動で、楽しいくスポーツをしてください。

 

スポーツをして違和感を感じたら、放置しないで

体のバランスを整えましょう

 

大きなケガでスランプにならないためにも

気にしながらスポーツをするのは楽しくありませんよ

 

 

 

田中健康院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました。
過去のブログもご覧下さい。


==============================


【愛知県一宮市の整体】身体と心の健康のメンテナンス予防整体
 田中健康院 バランス反射療法会員

愛知県一宮市緑1-10-10グリーンハイツ106

JR・名鉄一宮駅から車で7分

名鉄バス一宮駅から岩倉行5分印田バス停から徒歩3分

TEL 0586-25-8066

診療時間 月~金 午前9:30~12:30

            午後3:00~ 8:00

       土曜  午前9:30~18:00

       定休日 日曜日

祝日は午前診療 【予約制・一日の人数を限定】

当日予約もできますが出来るだけ早めにお願いします。

 

当院実績

骨盤調整 <産後 更年期>
自律神経の不調<動悸 めまい 不眠>
呼吸がしにくい 胸 お腹の痛み
体の歪み 姿勢の悪さ
手 足の痛み しびれ 膝痛 関節の痛み
腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛
肩凝り 頭痛 背中の痛み ムチウチ 

など多くの実績があります。


体の事で悩んでいる人、ご質問 ご相談だけでも、お気軽にどうぞ

「ホームページを見て」とお電話していただけると、うれしいです

コメントを残す

このページの先頭へ